朝倉未来、ヒカルの大型新プロジェクト始動!スタートアップを題材とした新型リアリティショーが2022年春に配信開始



エンタメ最前線の2人が初タッグを組んで仕掛ける新たなプロジェクトは テレビクオリティの新型番組!!12月8日より参加者募集!!!

当社株式会社ミライノベは総合格闘家の朝倉未来、TOP YouTuberのヒカルをアンバサダーとする大型番組プロジェクト「ミライエ」を開始する事をお知らせ致します。











本プロジェクトは起業を目指す男女6名を一般公募で募集し、3ヵ月の間、番組が用意する家(=ミライエ)を舞台に事業計画やプロダクトサンプルを作り、来る「DEMODAY※1」までのプロセスとなる合計12話を番組化するリアリティーショーです。 アンバサダーを務める朝倉未来とヒカルはその様子の過程をスタジオにて見守りながら、最終的にエンジェル投資を行うかを判断します。もし投資をしないとした場合には3ヵ月間で練り上げた事業計画は全て白紙となります。 当番組は朝倉未来、ヒカルがYouTubeにて初コラボを行った際に会話された「ミライエ」プロジェクトがきっかけとなり、制作チームを発足し実現した番組となります。※2 また、本番組はYouTubeでの配信のみならず、大手放送媒体との協業やテレビ同様にスポンサー企業様にもご協力をいただき、テレビさながらのクオリティにて制作する予定となります。

番組の出演者を12月8日より特設サイトで募集開始!!

この番組への出演者であり、起業を目指す6名の男女の募集を12月8日から特設サイトにて開始しております。 書類選考においては学歴やコネクションといった前提条件を一切排除し、応募者からの事業に対する可能性に重きを置き、朝倉未来、ヒカルを含む制作グループで厳正に審査致します。一次選考通過者は2022年1月中旬に合格通知をもって発表し、二次面接に進む方を決定致します。 http://miraie-house.com/

本番組を配信するYouTube特設チャンネル(ミライエCHANNEL)が12月8日OPEN!!

この番組は下記のYouTubeチャンネルにて2022年春から公開予定となります。










制作チームには株式会社コルク佐渡島 庸平氏も参加

スタートアップを題材とする本プロジェクトは従来の恋愛リアリティーショーと違い、事業をテーマとしており、出演者の感情表現以外に、普段中々見る事のできない「起業の裏側」を表現致します。 それに伴い、過去に『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)、といった実際にある職業をテーマとした数多くのヒット作品に携わり、現在は作家の「エージェント業」を営む 株式会社コルクの代表取締役会長兼社長CEOである佐渡島氏をチームに迎え、制作致します。




※1DEMODAY・・投資家や提携先に対して自身の事業をプレゼンする日

※2該当コンテンツ・・・ヒカルチャンネルにて2020/12/14公開し現在約460万再生